Life is wonderful 〜ズボラ主婦大家のDIYで幸せになる家づくり

DIY・セルフリノベーションでお家を理想に近づける。どんなお家でも、「大好きになれる私のお家」は叶えられる! セルフリノベでワクワクしちゃう空間を創ろう♡ おうちを愛し、お家を育てるお手伝いをします。

100均のアイアンバーでタオル収納

こんにちは!アユミです☻

 

前回に引き続き、またもや洗面所ネタです。

 

今回は、タオル置場問題を解消すべく、ちょこっと手を加えました( ´∀`)

 

まずは、ビフォーアフター(゚∀゚)

 

f:id:ayumuncho:20190402143536j:plain
f:id:ayumuncho:20190401224831j:plain

 

さて、変わったのはどこでしょうか???

 

正解は…

 

セリアのアイアンバーを使って、タオル収納作りました!

 

f:id:ayumuncho:20190401224820j:plain

 

roomclipでも、よく見かけるこのアイアンバーのタオル収納。

ずっと我が家にも取り入れたいと思ってて、いまさらながら、やっと取り入れることができました。

 

そして、この場所に引っ掛けていた手拭き、顔拭きタオルは、またもやアイアンバーを使って、ニッチの下部分に。

 

f:id:ayumuncho:20190401224831j:image

 

以前のように、引っ掛けておくのって、外国っぽくて(?)いいなって思ってたんですが、手や顔を拭いた後、乾きにくいんですよね(´・ω・`)

 

それと、あの位置だと、歯ブラシコップ同様、息子が届かない…(・・;)

 

手を洗ったあと、いつも「タオル取って〜」って言われて、取ってあげてたのが、手洗い、手拭きまでを一人で完了できるようになったので、私も息子もお互い楽になりました。

 

1歳の次男も届く高さなので、お兄ちゃんのマネして、手を洗って、タオルで拭く。という流れを、何度も何度もやって楽しんでます(*´꒳`*)

 

 

家族みんなが使いやすくすることって、当たり前ですが、やっぱりすごく大切ですね。

 


f:id:ayumuncho:20190407000126j:image