Life is wonderful 〜ズボラ主婦大家のDIYで幸せになる家づくり

DIY・セルフリノベーションでお家を理想に近づける。どんなお家でも、「大好きになれる私のお家」は叶えられる! セルフリノベでワクワクしちゃう空間を創ろう♡ おうちを愛し、お家を育てるお手伝いをします。

手離すココロ。

f:id:ayumuncho:20190502084823j:image

おはようございます!アユミです♪

新元号、令和になってから初めての投稿です。

ほんとは令和初日の昨日、更新するつもりだったのですが、子どもを寝かしつけながら一緒に寝落ちしました。

育児アルアルですね・・・。

 

本日は、これと言って新しいネタはないのですが、

令和を迎えて、気持ちも新たに、ズボラ主婦アユミの決意を綴ります!

 

「手離すこと」

 

コレです。

手離す=断捨離 ということになるでしょうか。

 

先日、ヨガ哲学のワークショップに参加してきました。

インドから来日したスワミジから、お話を聞く貴重な機会でした。

 

物や人から幸せを得ようとすることは、間違っった場所で幸せを探しているということ。

物や人に幸せを重ねてしまっているのだ、と。

 

 

私は、「捨てられない」性格です。

だから、我が家にはとにかく物が多い。

アレが欲しい、コレが欲しい。

そんな欲望からついつい買ってしまう物の多いこと!

 

本当に今の私に必要なものなのか、本当に欲しいものなのか、をきちんと見極めて、要らないものと要るものを選別したい、と思います。

 

とにかく、一番に手をつけるべきは服。

クローゼット の中に溢れかえっている服。

クローゼット だけには収まらず、家のあらゆるところに置きっ放しにされている服。

何とかしなくちゃ、とずっとずっと心の中で思いながら、手を付けられずにきてしまいました。

 

なかなか捨てられない服。

手離す心を手に入れたいと思います!