Life is wonderful〜ズボラ主婦が目指す!かわいいおうち~

O型大雑把、片付けか苦手なズボラ主婦だけど、オシャレなインテリアが大好き。温かみのある、カフェみたいなナチュラルインテリアのおうちを目指して、DIYや整理収納をアレコレ頑張っています。

理想のお庭。

 

おはようございます!!アユミです。

長かった10連休、あっという間に終わってしまいました。

子どもたちと過ごす10日間は、なにかと大変なことも多いですが、やっぱりお休みってのはイイですね。

まぁ、ちびっ子2人を相手にゆっくりのんびりな休日ってわけにはいきませんが。

家族でCAMPを楽しんだGW

動き回りたい盛りのボーイズを、山梨へキャンプに連れて行きましたよ。

キャンプ経験は数回の初心者ですが、天気も良く楽しんできました。

f:id:ayumuncho:20190508145813j:image

 

夜、子どもたちが寝た後に、ランプの明かりで飲むコーヒー。

贅沢な時間でした。
f:id:ayumuncho:20190508145437j:image

理想のお庭に出会う

キャンプ最終日、帰り道でランチするお店を探していました。

我が家はワンコ連れなので、ペットと一緒にランチできるお店を探すことに。

スマホで検索して、1件だけ出てきたのが

「おちゃのじかん」というカフェ。

あまり詳しい情報が載っておらず、とにかく犬連れで大丈夫そうだし、ほかにお店が見つからなかったので、とりあえず何か食べれればいいや。ってことで行ってみることにしました。

 

そして、たどり着いたお店がコチラ。

f:id:ayumuncho:20190508145817j:plain

「か、か、かわいい!」

めちゃくちゃ好きな感じの外観!

店内はワンコNGだったので、テラスの方へ通されたのですが、、、、

目の前に広がる素敵すぎるガーデンテラスにテンション上がりまくり!
f:id:ayumuncho:20190508145810j:image

ブランコあるし!

ツリーハウスあるし!


f:id:ayumuncho:20190508145806j:image

写真左下にあるのは、ミントウォーター。セルフで飲めます。おしゃれ・・・。

我が家の爆発的に増殖しているミントも、こう使えばいいな。

 

f:id:ayumuncho:20190508150127j:image

息子もブランコ楽しんでました。

f:id:ayumuncho:20190508145440j:image

 

なんと言っても、このツリーハウス♡

かわいい!

f:id:ayumuncho:20190508145843j:plain



 

子どもたちは、ツリーハウスに登って楽しそう♪

中には望遠鏡が置いてあるみたいです。
f:id:ayumuncho:20190508145839j:image

 

ほんとに素敵なガーデンで、まさに私の理想とするお庭です。

カフェやお店のインテリアをヒントに。

私は、カフェみたいなお家で暮らしたい。というテーマがあるので、

お家のインテリアを考える時には、好きなお店、カフェの内装、インテリアを参考にすることがよくあります。

めちゃ好みの感じのカフェを見つけたりした時は、自分の家にもどうやったらこの感じを取り入れられるか、と考えてます。

お店のディスプレイ、インテリアにはヒントがいっぱい!

ガーデンについても同じです。

というか、ガーデニングは苦手分野なので、特にこういったカフェのガーデンなんかを参考にすることは多いですね。

 

全然手をつけられずに、放置され、荒れている我が家の庭。

いつかなんとかしたいと思いながらも、どうしたらいいのかわからず。

お金貯めて、プロにお願いしたいとも考えていました。

 

今回、たまたま出会えたこの素敵なガーデンカフェで、自分が理想とするガーデン風景がはっきりした気がします!
f:id:ayumuncho:20190508145835j:image

 絵本に出てくるような、ゆったりとした時間を楽しめるガーデン

この素敵なカフェを訪れて、 

まるでここだけ時間の流れがゆっくりと流れているような、

別世界にきたような、そんなお庭を作りたいと思いました。

f:id:ayumuncho:20190508164514j:image

この景色。

何時間でも見ていられそう。のどかな時間が流れます。


f:id:ayumuncho:20190508164510j:image

お店やお庭のかわいさに見とれて、ランチの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、お野菜たくさんのヘルシーなランチ、とってもおいしかったです。

あと、シナモンロールがおいしかった!

店に並ぶパンはどれもほんとおいしそうでした。

 

こんなに可愛くて料理もおいしい素敵なカフェ、家の近くにあったら毎日のように通ってしまう。

こんなお店、近くにあればいいのに!と本気で思いました。

 

またいつか必ず訪れたいと思います。

 

気になるカフェの場所は

山梨県韮崎市穴山町7063-1

ナビに沿って、山の中を車を走らせて行くと途中から小さな看板が立っていて

お店まで導いてくれます♪

お近くを訪れた際は、みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

超おすすめです!