Life is wonderful〜ズボラ主婦が目指す!かわいいおうち~

O型大雑把、片付けか苦手なズボラ主婦だけど、オシャレなインテリアが大好き。温かみのある、カフェみたいなナチュラルインテリアのおうちを目指して、DIYや整理収納をアレコレ頑張っています。

内装の学校

 

こんばんは!アユミです。

先月、夏水組さんの主催する「内装の学校・座学コース」を全3日間受講してきました。

 

「セブンルール」で、坂田夏水さんを知ってから、そのインテリアのセンスや、考え方、手がけているプロジェクトの数々に共感、尊敬し、大ファンとなりました。

そんな憧れの夏水さんの講義を受けられる機会を逃す手はない!と受講してきたのであります。

 

夏水組さんが手がけてきたコーディネート事例を見ながら、どんなスタイルが狙い目なのか、内装のテクニック、マーケティングミックスの考え方、重要性についても学びました。

ハウスメイトパートナーズの伊部さんによる講義も、とてもとても興味深く、ためになるものでした。

1日目の講義の終了後には、代官山にある夏水組さんのDecor Tokyoを案内してもらい、壁紙専門店WALPAさんにも行ってきました。

 

f:id:ayumuncho:20191008222257j:image

Decor Tokyoさんの中にはキュンキュンときめいちゃうインテリアコーナーがたくさん!

ナチュラルインテリアLoveな私ですが、すっかり輸入壁紙の可愛さにはまってしまいました。

この個性的な壁紙をこんなに素敵に魅せるセンスがやばい!


f:id:ayumuncho:20191008222301j:image

f:id:ayumuncho:20191008222252j:image

ハリネズミの色合いをイメージしたエリソンナチュラル。

ハリネズミ♡

可愛すぎやろ。たまらん、このかんじ。


f:id:ayumuncho:20191008222244j:image

どこもかしこも、かわいい。。。


f:id:ayumuncho:20191008222248j:image

 

ぜんぶ好きだ。

 

2日目は、実際に持ち込んだ物件のマーケティングミックスから内装のコーディネート、見積もりまでを作成。

たくさんの壁紙やクッションフロアのサンプルを見ながら、コーディネートを考えていきました。

めちゃめちゃ難しかったけど、めちゃめちゃ楽しかった♪

どんなお部屋にしようかと妄想するのがやっぱり大好き。

 

少し日をおいて開催された3日目には、完成したコーディネートシートの発表。夏水さんや伊部さんからありがたいアドバイスもいただきました。

3日間を通して、ほんとに学びの多い、いい経験ができました。

自分がこれからやろうとしていることが、間違っていない、大丈夫!と自信をもてるようになったし、まだ足りないところや、やらなきゃいけないことなどが明確になりました。

 

そして、社会人になってから医療の世界でしか生きてこなかった私にとって、今回一緒に受講した大家さん達とお話できたことは、とても新鮮で刺激的な時間でした。

人生ってほんとわからないものです。

私が不動産の世界に足を踏み入れるなんて。

今、まさに人生の分かれ道に立っている気がして、すごくわくわくする時もあれば、怖くなる時もある。

 

もし、このビジネスがうまくいけば、私はいろんな意味で変われる気がする。

いつも自信がなくて、引っ込み思案で、言いたいこともなかなか口に出せない。

無難に、平和に、静かに暮らす。それが私って思ってた。

でも、もしこの「やりたかったこと」が実現して成功したら。

いろんな可能性が広がっていくかもしれない。

自分のこと、もっと好きになれるかもしれない。

 

どっちに転ぶかわからないけど、でも一生懸命やる!

やるって決めたから。

後悔しないようにやるのだ!

 

人生は一度きりだからね。