Life is wonderful〜ズボラ主婦が目指す!かわいいおうち~

インテリア、お家大好きなO型大雑把ズボラ主婦が、自由な住まい、ワクワクする住まいを提供する賃貸オーナーを目指します!築古戸建て再生中!

戸建て購入

お久しぶりです。

前回の投稿から、かなりの月日が過ぎ・・・汗

 

現在、戸建て賃貸のオーナーになるべく準備中。

忙しい毎日です。

 

昨年、静岡の物件の買い付けが通ったところまで、記事に書いていましたが、

その後、無事に契約が済み、戸建て一棟を購入しました!!!

 

とうとう、買ってしまいました・・・。

もう、やるしかない!

夫婦2人でやるよー!!!

絶対成功させるよー!!!!

 

ってなわけで、

不動産投資初心者夫婦の、大家さんへの道のりを記録していきたいと思います。

 

私たちの目指すところ

私が不動産投資を始めた理由、目指すところ。

それは、

古く使われなくなった家に、もう一度命を吹き込み、愛される家にして住んでもらいたい。

 

私が大好きなインテリア、内装のチカラで、愛されつづける家に変える。

そして、賃貸でも、入居者さんが自由にDIYを楽しめる家を提供したい。

「入居者さんにもDIYできる自由を!!」

これがうちの物件のコンセプトです。

 

私は、自分の家をDIYで壁紙変えたり、ペイントしたり、好きな所に棚を取り付けたり、タイル貼ったり。

そうやって、自分で手をかけて、より好きになれる,愛せるお家にしてきました。

この家を建てて、10年ほど経ちますが、まだまだDIYで手を入れたいところがたくさん。

自分のインテリアの好みも月日とともに変わったりもするし、子どもが成長に合わせて変えたいところがあったり。

そうやって、自分や家族の変化とともに、家もそれに合わせて変えていく、手を加えていく。

そうすると、住み心地もずっといいし、自分の家がどんどん大好きになっていく。

 

こんなにいろいろ手を加えることができるのは、自分の家だから。

 

じゃぁ、賃貸に住む人は?

自分好みの内装や、より住みやすい環境にするために、家に手を加えることはできない?

いやいや、賃貸に住む人にだって、DIYする自由があったら良くない?

そんな賃貸に住みたい人、いるよね?

賃貸に住む人にも、めちゃめちゃ家を愛してもらいたい。

自分好みの家に住んでもらいたい。

DIYの楽しさを、もっと身近に感じて欲しい。

 

 

そんな思いから、始める大家さんへの道。

 

たくさん壁はあります。

あるけど、もう進むしかないので!

自分達の信じた道を、突き進むのです!

 

「そういうのは、難しいと思うよ。」ってね、言われましたよ。

不動産会社の人とか、投資家の人とか。

新しい事をやるとき、否定する人はいます。

でも、まだやってる人がいないから、やるんです。ここ静岡で。

 

そんな思いを胸に。

始めます。